渡辺美優紀、ドッキリでファンの中学生に守られる「感動しました」

渡辺美優紀、ドッキリでファンの中学生に守られる「感動しました」
NMB48の渡辺美優紀が、あす20日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の2時間スペシャル(19:00~21:00)で、ファンの中学生にサプライズドッキリを仕掛ける。

これまで、SKE48須田亜香里NGT48荻野由佳が行ってきた、ファンの男の子と2人きりなるこのドッキリ。2016年にNMB48を卒業後、昨年から再びソロ活動を再開した“みるきー”こと渡辺は、今回、大阪在住で未来のミュージカルスターを目指す中学生・健吾君とバッタリ出会う。

突然出会った憧れのアイドルが、まさかの“記憶喪失”だったら。さらに、次々と訪れる渡辺のピンチ、そして迫りくる追っ手を目の前にしたとき、果たして健吾君はどうするのか…。

ロケを終えた渡辺は「“仕掛人”という役割に責任を感じ、とっても緊張しました! 彼はまだ中学生なのに、必死に私のことを守ってくれて感動しましたし、とてもうれしかったです」と感想。自分がドッキリを考えるとしたら、「ファンの方のお宅に行って、寝起きドッキリをかけたいです! あと、私が宇宙人にふんして、“宇宙に帰れなくなって困っているから助けてほしい!”というドッキリ。そのときの相手は、すごい田舎に住んでいる、私のことを好きな人がいいですね(笑)」と思いを巡らせた。

この日の放送では他にも、かまいたち・山内健司がジェジュンとともに“妖怪まくら返し”を高橋ユウ、いかちゃん、丸山桂里奈に敢行。さらに、高嶋ちさ子が愛用するバイオリン・ストラディバリウス(時価5~6億円)を使って、親友の軽部真一アナにドッキリをかける。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。