かまいたち濱家、『ロンハー』で改名?「一文字もなくなった」

かまいたち濱家、『ロンハー』で改名?「一文字もなくなった」
お笑いコンビかまいたちの濱家隆一とダイアン津田篤宏が、23日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組ロンドンハーツ』(毎週火曜 23:20~ ※一部地域除く)に出演する。

濱家と津田は東京進出を果たしたものの、以前放送された「芸人リアルアンケート調査」で、東京の若手芸人たちから「憧れていない」「絡みづらい」などと酷評されていた。

濱家本人も自覚しており、隠し撮りでは千鳥ノブの「クセがすごい」のような流行り言葉が欲しいと切実な思いを吐露。秘策はあるらしく、「言葉を2つ繋げて(今までに)ない言葉を作って流行らせたい」という思いもあるとのことだ。

そんな濱家のお手本ともいうべきノブは、2013年に『ロンドンハーツ』出演をきっかけに、「ノブ小池」に1年間改名した過去がある。

そこで、MCのロンドンブーツ1号2号田村淳が「ノブ小池に変えてイジってください、とやったからね。どうですか?」と改名を提案。「ちょっと待ってください」と焦る濱家をよそに、FUJIWARA藤本敏史らは新しい名前候補を次々と出していく。そして、相方の山内健司も「ノブさんのように(売れて)元に戻せるはず」と改名を後押しする展開に。

新芸名候補に、濱家は「かまいたちの濱家やったのに、東京に来たら一文字もなくなった」と泣き顔になるが、淳は「この名前は相当くると思うよ。SNSのトレンドに入るぐらいに」と猛プッシュ。ノブのように、同番組がきっかけとなり、新たな名前で再出発となるのか。

そして藤本が、自らの東京進出時の苦労を語る場面も。「俺も大阪で若手のトップでやらせてもらっていた」とのことだが、東京のバラエティ番組に出演した際に「すごいスベりキャラ」になってしまい、その後、どの番組に出ても「スベりキャラやねん、ウケへんねん」と振り返る。そんな苦しい時期をどうやって克服したかを明かすと、淳も思わず「へー」と感心し、濱家も「わかりました」と納得した様子を見せる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ロンドンハーツ ドッキリ
  2. ロンドンハーツ 出演者
  3. ロンドンハーツ 格付け
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ロンドンハーツ + 出演者」のおすすめ記事

「ロンドンハーツ + 出演者」のおすすめ記事をもっと見る

「ロンドンハーツ + 田村淳」のおすすめ記事

「ロンドンハーツ + 田村淳」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アメトーーク」のニュース

次に読みたい関連記事「アメトーーク」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。