関西ジャニーズJr.・Aぇ! group、東京で初公演! 横山裕もエール

関西ジャニーズJr.・Aぇ! group、東京で初公演! 横山裕もエール
関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ! groupの公演『僕らAぇ! groupって言いますねん』の公開ゲネプロが、13日に東京グローブ座で行われた。

同グループは2月に結成が発表された新ユニットで、正門良規末澤誠也草間リチャード敬太小島健福本大晴・佐野晶哉の6人が所属する。関ジャニ∞横山裕が企画・演出を手掛け、東京グローブ座にて21日まで公演が行われた。公演では、同グループが番組の企画を考える……という設定のコント仕立てで、歌やバンドなどのパフォーマンスも盛り込まれた。

登場してすぐに、楽屋で振りの確認をする、という設定で「Firebird」を披露。さらに、番組の事前アンケートに答えたという設定で、メンバーの個性が明らかになっていく。そこへ現れたプロデューサーの宮崎(声:横山)が「Aぇ! groupチャンネルを作りたいから、企画を考えてほしい」と言い出し、それぞれの特技を生かした企画を考えていくことに。

タップが得意な末澤による「タップクイズ」企画では、末澤がどんな言葉をタップで表したのかメンバーが当てていく。多くの一発ギャグを持ちながら、大学で経済学を勉強するインテリキャラだという福本は「一発ギャグクイズ」、ハーフの草間は空耳英会話クイズと、とにかくクイズ企画で攻めながら、アドリブも交えたコント仕立てで展開していく。

また、草間・小島・末澤によるK-POPをイメージした3人組ユニットによる「夏のカナタ」や、佐野を中心にした平成を振り返る歌とダンスなどその後も盛りだくさん。6人によるバンドパフォーマンスでは、小島作詞・佐野作曲による「神様のバカヤロー」が生演奏で披露された。最後には、横山演じる宮崎プロデューサーから一人一人へのメッセージも伝えられ、6人が客席に「ついてきてください!」と頭を下げた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。