福士蒼汰、今は「自分を理解したい」 猫と一緒に振り返る出演作

福士蒼汰、今は「自分を理解したい」 猫と一緒に振り返る出演作
福士蒼汰主演で2018年に公開された、映画『旅猫リポート』のBD・DVDが24日にリリースされる。初回限定盤となる豪華版には、本編DISCに加えてメイキングなどがたっぷりの特典DISCも収録。福士と猫のナナが旅をする同作では、ナナの演技も重要となっており、気になる撮影の裏側も見ることができる。

今回は、BD・DVD発売を記念して福士にインタビュー。久々の再会となった猫のナナ(トム)との様子を撮影し、自由にナナが動き回る中、作品についての話を聞いた。

○猫のナナは「やるときはやる」

――撮影、宣伝を経て、また久しぶりのナナとの再会かと思いますが、会ってみての印象はどうですか?

変わらないです(笑)。ナナは、ずっと変わらないです。あっさり系です。

――あっさり系なんですね(笑)。発売される特典DISCにはメイキングもたっぷり入っていて、ナナちゃんとの撮影もほほえましくもありつつ、大変そうだなとも思いました。

大変ではありましたが、ナナは本当に「やるときはやる猫」という猫です。テストでちょっと動いちゃったけど、まあしょうがないかな……という時も、本番では決めてくれるんです。さっきも、写真撮影のときだけ抱っこを許してくれて、「もういいだろ」となったら離れて(笑)。わかってる気がします。

――撮影風景では、原作者である有川浩先生の姿もありましたけど、かなり来られていたんですか?

ほぼ毎日、いらっしゃってました。有川先生は「猫第一」で、猫の目線や機嫌を担当してくださって。、まるでスタッフさんのように撮影を手伝ってくださっていたんです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 福士蒼汰 MISATO
  2. 福士蒼汰 ドラマ
  3. 福士蒼汰 写真集
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「福士蒼汰 + ドラマ」のおすすめ記事

「福士蒼汰 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「福士蒼汰 + 映画」のおすすめ記事

「福士蒼汰 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菅田将暉」のニュース

次に読みたい関連記事「菅田将暉」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。