Amazonからの商品が届かないときは

Amazonからの商品が届かないときは
Amazonで商品を注文すると、「注文履歴」でその商品の配送状況や到着予定日を確認できます。表示されるステータスは、注文直後は「本日注文済み」となり、続いて「発送済み」となります。

ここで言う「発送済み」とは、Amazonが配送業者に商品を引き渡したことを意味していますので、この時点で商品が届いていなくても慌てず、もう少し待ちましょう。
【手順解説】アプリで「注文履歴」から配送状況を確認するには

では、スマートフォンの「Amazon」アプリを使って、「注文履歴」から配送状況をチェックする方法を解説します。実際の手順は以下の通りです。

トップ画面左上にある「≡」アイコンをタップします
メニューから「注文履歴」を選択します

該当する注文をタップします
配送状況や到着予定日がわかります

もしも「注文済み」のまま進まないときは、支払い方法でコンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネー払いなどを選択しているのに、まだ支払いを済ませていない可能性が考えられます。入金が確認されるまでステータスは変わりませんので、期限内に支払いを済ませましょう。支払いが確認されると、登録メールアドレスに「お支払い確認メール」が届き、その後、商品の出荷準備が開始されます。なお、支払い期限が過ぎると支払い番号は無効となり、注文は自動的にキャンセルされます。

また、「注文済み」「発送済み」「配達中」といったステータスは、更新されるタイミングが実際より遅れることがあります。しばらく待ってもいっこうに更新されない場合は、Amazonのカスタマーセンターに問い合わせてみましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月25日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Amazon」のニュース

次に読みたい関連記事「Amazon」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら