山本舞香『ラジエーションハウス』出演 ゆかりのライブハウスに

山本舞香『ラジエーションハウス』出演 ゆかりのライブハウスに
女優の山本舞香が、きょう29日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜21:00~)の第4話にゲスト出演する。

山本が演じるのは、22歳の大学生・坂元美月。仲間たちと結成した女性バンドでギターを弾いている美月は、プロのミュージシャンを目指していたが、卒業後は就職してメンバーがバラバラになってしまうこともあり、2週間後に解散ライブを行うことに。美月は、大好きなメンバーとの最後のライブを絶対に成功させたい、と願っていたが、その矢先、右肩の痛みに襲われ、甘春総合病院で診察を受ける。だが、その原因は分わからず…。

この第4話の撮影に使用されたライブハウスの「Shibuya eggman」は、原作でも美月たちのバンドがラストライブをおこなった場所であり、今作の主題歌を担当するMAN WITH A MISSIONにとって、日本で初めてライブを行った場所。山本は過去に、MAN WITH A MISSIONが楽曲を提供したCMにも出演しているという、ゆかりのライブハウスだ。

山本は「出演が決まった時、素直にうれしかったです。主演の窪田(正孝)さんとは今回がドラマ初共演になりますが、たまにご飯に連れて行ってくれる優しくて、頼もしい先輩です!! 一生懸命がんばりますのでぜひご覧ください」と呼びかけている。

(C)フジテレビ

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年4月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。