美勇士&藤井アナ、父の歌まね対決 フミヤは「頑張っておいで」

美勇士&藤井アナ、父の歌まね対決 フミヤは「頑張っておいで」
ミュージシャンの美勇士と、フジテレビの藤井弘輝アナウンサーが、17日に放送される同局系バラエティ特番『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(19:00~21:55 ※一部地域は20:00~)で、それぞれ父の歌ものまねを披露する。

美勇士は、父・桑名正博さんの名曲「セクシャルバイオレットNo.1」のものまねに挑戦。桑名さんの当時のカーリーヘアを再現する。

美勇士は「最近、(桑名さんの息子を名乗る)ニセモノ騒動がありましたが、今の若い人たちは“桑名正博”を知らないと思うんですよね。でも騒動のおかげでまた“桑名正博”の名前を知っていただけたので、このタイミングで敢えて息子が出てものまねをやったら、皆さんにより知ってもらえるかな?と思い、『セクシャルバイオレットNo.1』を選びました。父の扮装(ふんそう)というか、ものまねの衣装を身に着けるのは感慨深いです。遺伝子の中にいる桑名正博を出していけたらと。こうして、おもしろおかしくも“桑名正博”が後世に残っていけば良いなと思います」と意気込んだ。

一方の藤井アナは、父・藤井フミヤがリードボーカルを務めていたチェッカーズの「ジュリアに傷心」に挑戦。収録スタジオではプロのものまね芸人を前に終始恐縮しっぱなしだった藤井アナだが、本番では、ブラスバンド隊の“ブラス民”を率いながら歌いあげ、慣れた様子でカメラ目線もバッチリと披露する。

2月に放送された『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』で、歌唱姿を全国に披露した藤井アナは「そこから社内で“GOサイン”が出たような感じになり、今回の出演のお話をいただきました。ビックリしてます(笑)」とコメント。フミヤに報告すると、「最初、3秒くらい沈黙があり…『頑張っておいで』と(笑)、そう言われました」と明かした。

この日の放送では他にも、初参戦の霜降り明星が、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の菅田将暉&片寄涼太のものまねに挑戦。おばたのお兄さんとガリットチュウ・福島善成は、おばたのお兄さんと山崎夕貴アナの新婚旅行のものまねを、山崎アナの前で披露。キンタロー。率いる超重量級の「SBK48」は、乃木坂46のものまねに初挑戦し、キンタロー。は審査員の生駒里奈のものまねを担当する。

(C)フジテレビ

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。