国分佐智子、出産後初のドラマ出演「すごく緊張していました」

国分佐智子、出産後初のドラマ出演「すごく緊張していました」
女優の国分佐智子が、9日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』(毎週木曜21:00~)第5話で、2016年の第1子出産後初となる、4年ぶりのドラマ出演を果たす。

第5話では、姑・山下昌子(真野響子)に頼まれ、スープに使うカボチャを買いに出かけた嫁・彩矢(国分)が失踪する事件が発生。取調官を演じる天海祐希が、真犯人と思われる主婦を演じる真野と対決する。

真野は「天海さんのドラマデビュー作を見て以来、天海さんのことが大好きで、ずっと見守ってきたんです。だから、今回ご一緒できることがすごくうれしくて! 現場でお会いしたら、思っていた通りの方でしたね」と印象をコメント。

そして「初日から、天海さんと一緒に撮影したんですよ。私がパトカーに乗り込むシーンだったんですけど、天海さんが私の頭がドアの枠にぶつからないように気を配りながら、なおかつ私のスカートが挟まったりしないように処理してくれたんです。『あぁ、彼女はこういう優しさをもった取調官なんだ。彼女のこういうところに、きっと昌子は心を許したんだな』と実感しましたね」と振り返った。

また、共演の国分については「国分さん自身がとってもかわいくて、いい子だったから、困っちゃったの(笑)! でも、彼女がかわいいからこそ、嫁姑ならではのヒリヒリした関係性が際立ちましたし、お芝居もとっても面白かったです」とのこと。そして「視聴者には当初見えていない真相が、巧妙に描き出されていく物語なので、どうぞだまされてください!」と呼びかけた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 天海祐希 ドラマ
  2. 天海祐希 映画
  3. 天海祐希 視聴率
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「天海祐希 + 視聴率」のおすすめ記事

「天海祐希 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

「天海祐希 + ドラマ」のおすすめ記事

「天海祐希 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「篠原涼子」のニュース

次に読みたい関連記事「篠原涼子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。