新作RPG『リネージュM』発表会に東山紀之登壇、後輩7 MEN 侍に「お年玉エール」も

新作RPG『リネージュM』発表会に東山紀之登壇、後輩7 MEN 侍に「お年玉エール」も
1998年に韓国にてサービスが開始し、世界各国で大ヒットを記録したオンラインゲーム『リネージュ』。そして『リネージュ』を元にしたモバイルMMORPG『リネージュM』(リネージュM,iOS / Android)が、5月29日にサービススタートすることが、5月9日に開催された『リネージュM』リリース発表会にて明かされた。

登壇者はCMに出演する東山紀之とジャニーズJr.のグループである7 MEN 侍(セブン メン サムライ)、そしてエヌ・シー・ジャパン・沈乗補(シム・スンボ)取締役社長、大河内卓哉プロジェクトプロデューサー。今回はその発表会の様子をレポートする。

『リネージュM』の正式リリース日は、最初に登壇した取締役社長・沈乗補(シム・スンボ)氏によって発表された。続いてプロジェクトプロデューサーの大河内卓哉氏が登壇し、モバイル版のゲーム内容について語っていく。

『リネージュM』は、は韓国などで大きく成長してきた本格MMORPG『リネージュ』のモバイル版。行ける場所すべてが冒険の舞台であり、その中で仲間との絆があり、英雄が誕生する戦場がある……そしてそれらがシームレスにつながっていくところが、このゲームの魅力であるとのこと。

また、長いスパンで楽しめるのも大きな要素であり、時間や手間をかけた分だけ成長する、プレイヤーを裏切らない構造になっているということも強調。日本版をリリースするにあたり、キャラクターに命を吹き込むために豪華

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月13日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。