バータイプの栄養補助スナック食べ比べ - 職場でのエネルギーチャージに!

バータイプの栄養補助スナック食べ比べ - 職場でのエネルギーチャージに!
手軽な栄養補給のアイテムとしてバータイプの栄養補助スナックを食べている人も多いのでは。定番はやはり「1本満足バー」「SOYJOY」シリーズだと思いますが、最近はダイエットジムのRIZAPも参入してくるなど、とってもバラエティー豊かになってきています!

そこで今回は、忙しいビジネスマンにオススメしたいバータイプの栄養補助スナック6種を食べ比べしちゃいます! 比較のポイントは「スイーツ感」「食べ応え」「食感」「栄養満点感」「食べやすさ」の5点。それぞれの個性を5段階で評価します。
○しっかりビターな大人味「inバー プロテイン ベイクドビター」

まずは森永製菓「inバー プロテイン ベイクドビター」(参考小売価格:税抜150円)を食べてみます。こちらは今回の食べ比べで一番低糖質かつ高タンパクの商品で、よりストイックなダイエットや体づくりに役立ちそうですね。また食物繊維も豊富なので腸内環境を考える人にもオススメかと。

チョコレート感アリアリの見た目なのでずっしりくる味わいを想像していましたが、意外にもあっさり系。あまりネチッとしておらずやや粉っぽさがあり、甘さは控えめというよりかなりはっきりとビター寄りです。甘みにひるむこともなくペロッと食べられちゃいました。コーヒーによく合いそうなので職場でのブレイクタイムなどでもオススメ。

スイーツ感  ★★★☆☆
食べ応え   ★★★★★
食感     ★★★★☆

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月14日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。