岡田准一、腸年齢は28歳! 知り合いのマッチョな人たちも「結局、腸」

岡田准一、腸年齢は28歳! 知り合いのマッチョな人たちも「結局、腸」
アイドルグループV6岡田准一が14日、都内で行われた、明治ブルガリアヨーグルト「2019年『ヨーグルトの日』記念イベント」に出席した。

岡田は、令和元年の意気込みとして「腸 いいね!」という文字を紹介する。「結局、腸なんですよね」としみじみし、「僕の知り合いのマッチョな人たちも結局腸に行き着くというか。心臓くんとか内蔵くんとか、メジャーな人たちいるじゃないですか。でも毎日ケアしないといけないのは腸だよねって、落ち着くんんですよ」と、説得力のある持論を展開した。

イベントにはパーソナルトレーナーの松井薫が登場し、岡田に腸腰筋を意識したトレーニングを指導する。筋肉の図をハンターのような目で見ていた岡田は「話題ですよね。コアなマッサージとか受けるとほぐしたりとか。スポーツする人は大事にしている」とさすが、理解している様子。

「明治ブルガリアヨーグルト」の音楽にあわせて、「片足は上げ、もう片方の足は上げない」というやり方でハードルを超えていく、という腸トレに「まかせてください。24年間踊ってきたので大丈夫です」と自信を見せる岡田。最初の低い方のハードルは、楽々クリアする。しかしリズムを速く、ハードルを高く設定したところ「想定が超人レベルすぎて!」と音を上げ、最後にリズム通常+ハードル高いバージョンで見事成功していた。

"腸トレ"を体験した岡田は、「インナーマッスルが刺激されて、活発化される感じがする」と感想を述べる。毎日続けていきたいと思います。速いのはやばかったですね。ぜひみなさん、体験できるならやってほしいです」と勧め、その後も「できる人がいるならやってみてほしい」としきりに難易度の高い方の腸トレを気にしていた。

岡田は「年齢も上がってきて、体のことをより考えるようになって。一番いい状態で仕事がしたいなとか、元気で働きたいなと思うので、健康には気をつけています」と明かす。食感が苦手で「煮た人参があまり好きじゃない」という岡田は、「お肉、食べちゃいますね」と苦笑したが、腸年齢を診断すると、「28歳」と実年齢より10歳若い結果に。さらに、診断結果に従い岡田の"腸キャラ"が発表される。"腸キャラカスタマイズアイテム"としてハットを選び、できあがった"腸キャラ"に「わ、かわいい」と喜んでいた。

あわせて読みたい

岡田准一のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「岡田准一 + 映画」のおすすめ記事

「岡田准一 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「岡田准一 + ドラマ」のおすすめ記事

「岡田准一 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「坂本昌行」のニュース

次に読みたい関連記事「坂本昌行」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡田准一 ひらパー兄さん
  2. 岡田准一 ドラマ
  3. 岡田准一 宮崎あおい

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。