映え間違いなし! クラフトビールと和牛ハンバーガーの最強メニューが発売

映え間違いなし! クラフトビールと和牛ハンバーガーの最強メニューが発売
ブロードエッジ・ファクトリーは5月23日、「BEER& 246 aoyama brewery(ビアランド ニーヨンロク アオヤマ ブリュワリー)」(以下、ビアランド)にて、女性のための本格ハンバーガーブランド「HAMBURGIRL(ハンバーガール)」のメニューを販売する。

ビアランドは本格的なビールへこだわりを持ち、店内醸造所で作ったクラフトビールを提供している。「HAMBURGIRL」はショップインショップとして展開を行う。

看板メニューとなるハンバーガーは三種類。パティをクラフトビールでフランベするなど、ビール製造所としてのこだわりを取り入れている。また、良質な和牛を使用することで油の重さを感じさせないようにしたり、全粒粉のバンズを用いたりと女性を意識したメニュー作りを行っている。

ビールもハンバーガーも男性がよく食べるイメージだが、ビアランド側は「ニッチなところを攻めていきたい」と女性に特化したブランドづくりの意図を明かす。

今後はビール製造所であることを意識し、麦汁や原料を使ったメニューなど、他にないものを作っていくという。ハンバーガーは月替わりメニューを含め、常時四種類を販売する予定とのこと。

HAMBURGIRLでは、和牛を使ったハンバーガー三種類の他、ノンアルコールカクテル「モクテル」、締めスイーツに「ホワイトルビーストロベリー」などが提供される。

「Wagyu100バーガー」(税別1,000円)は、肉の旨みとしっかりとした歯ごたえのあるハンバーガー。特製オーロラソースがたっぷりと挟み込まれている。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月18日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。