さまぁ~ずが舞台に立ち続ける理由 『さま×さま』は「生活の一部」

さまぁ~ずが舞台に立ち続ける理由 『さま×さま』は「生活の一部」
●50歳よりも60歳のほうがもっと話が面白くなる
昨年コンビ結成30年を迎えたお笑いコンビさまぁ~ず大竹一樹三村マサカズは互いに50代に突入し、もはやベテランの域に達しつつも、貪欲に笑いを求め舞台に立ち続ける。なぜ彼らは舞台にこだわるのか――二人が日常の出来事や家族のことなどについて、舞台の上で客を前にしてフリートークを繰り広げるバラエティー番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)収録後に直撃して話を聞いた。

――12年目に突入した『さまぁ~ず×さまぁ~ず』ですが、他にもいろいろな番組に出ているお二人にとって、他の番組とは違う部分はどこですか?

三村:これはもう全然違いますね。やっぱりお客さんの前で喋るということで、毎回ウケるかどうか心配してますし、何も話がないときもしょっちゅうあるんですよ(笑)。

大竹:今日もそうだったね(笑)。

三村:でも、なんだかんだでまずは30分間、自分たちの力で作らないと番組にならない。もちろん編集とかいろいろあるけど、そういう意味では他の番組とは違いますよね。自分たちで事を起こさなかったらゼロですから。

大竹:何もないですからね。

三村:自分らがやる気なかったら終わりですよ(笑)。

大竹:それに、客前で喋るだけ、っていう番組もあんまりないですよね。ラジオともまた違いますし。お客さんに楽しんで帰っていただくという状況がね。

三村:ちょっと50代っぽい意見を言うと、これ言うと割とお客さんが引くんだ、とか、「三村さんってそんな偉そうなの?」っていう空気が、直で伝わってくる(笑)。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「宮迫博之」のニュース

次に読みたい関連記事「宮迫博之」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「和田正人」のニュース

次に読みたい関連記事「和田正人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「谷原章介」のニュース

次に読みたい関連記事「谷原章介」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。