成功者が実践! 願いが叶う“正しい神頼み”の方法 第2回 ビジネスパーソンのための神社選び

成功者が実践! 願いが叶う“正しい神頼み”の方法 第2回 ビジネスパーソンのための神社選び
成功者は神話や物語を自分の中に取り込むことで運を引き寄せ、生き馬の目を抜くような競争社会を勝ち抜いてきたという話を前回しましたが、それを実践するのはどの神社でもいいというわけではありません。今回は、最適な神さまを見つけるための神社選びについて、解説したいと思います。

○「願望実現」系と「引き寄せ」系に分かれる神さま

世の中には、願い事を叶えるためのノウハウがたくさんあふれています。「毎日周囲の人に感謝しましょう」「来る、きっと来るとイメージしましょう!」といったようなことを実践したけど、うまく行かなかったという人も多いのではないでしょうか。なぜ、願いはなかなか叶わないのでしょうか。それは、願いを叶える方法が4種類あることを理解していないからです。

願いを叶えることは、テレビの仕組みに似ています。番組として提供される情報にはポジティブなものとネガティブなものがあり、視聴者はその内容によって、明るく前向きな気分になったり、どんよりとした暗い気分になったりします。それとは別に、テレビ局から発信される電波があります。この電波は「エネルギー」の一種で、高い山と低い谷のような曲線が交互に繰り返される波形で構成されています。

テレビを視聴する仕組みと同じように、「情報」と「エネルギー」を組み合わせることによって、願いを叶える4種類の方法ができあがります。波形を織りなす電波の高い山にあたるものを「陽(凸)」のエネルギーといい、低い谷にあたるものを「陰(凹)」のエネルギーといいます。また、情報についても、明るい話題にあたる「ポジティブ(○)」なものと暗い話題にあたる「ネガティブ(×)」なものがあります。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月19日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。