『なつぞら』藤木直人が驚いた、広瀬すずと松嶋菜々子の共通点

『なつぞら』藤木直人が驚いた、広瀬すずと松嶋菜々子の共通点
NHK連続テレビ小説100作目『なつぞら』(毎週月~土曜8:00~)で、広瀬すず演じるヒロイン・奥原なつの育ての父・柴田剛男役を好演している藤木直人。剛男は柴田家のマスオさんであり、養子ゆえに義父・泰樹(草刈正雄)にはなかなか頭が上がらない。そもそも泰樹が集めた富士子(松嶋菜々子)のお婿さん候補の1人で、それも他の男の“引き立て役”として連れてきたというトホホな事実も発覚。だが、富士子はその中から剛男を選び、2人は結婚。今も少し頼りないところもあるが、良き夫で良きパパでもある。

藤木直人といえば、言わずと知れたイケメン俳優で、アーティストとしても活動していて「天が二物を与えた男」だが、こういう気のいい平々凡々男役も絶妙にハマる。そんな藤木にインタビューし、北海道ロケの撮影秘話を聞いた。

――柴田家にとって農協問題は、大きかったですね。なつは剛男と泰樹のどちら側につくわけにもいかないですし。

どっちも正義ですから。実際に農協が機能することで、すごくメリットもあるけど、かたや泰樹さんには自分で道を切り開いてきたという正義もある。しかも、泰樹さんは絶対的な存在なので、剛男も負けないように、理論武装していきました。でも、いくら言っても、泰樹さんは聞いてもくれなかったです。

――無事に農協問題が解決して良かったですね。

結局自分で説得したわけじゃなくて、今回も他力本願ですが(苦笑)。もちろん解決してうれしい気持ちはあったんじゃないかと。農協の一員として、新しいことを進めていかなきゃいけないのに、障害となっているのが義理の父だったから、納得してもらってほっとしたという気持ちが大きかったと思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 広瀬すず CM
  2. 広瀬すず ドラマ
  3. 広瀬すず 人気
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「広瀬すず + CM」のおすすめ記事

「広瀬すず + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「広瀬すず + 人気」のおすすめ記事

「広瀬すず + 人気」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュース

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。