小林麻耶、“交際0日婚”の真相明かす「妹の天国からのプレゼントだと…」

小林麻耶、“交際0日婚”の真相明かす「妹の天国からのプレゼントだと…」
フリーアナウンサー小林麻耶さん(39)が、17日に放送されたTBS系バラエティ『中居正広のキンスマスペシャル』(20:00~)に出演。昨年7月に結婚した4歳下の整体師・國光吟さん(35)と夫婦共演を果たし、“交際0日婚”の経緯を明かした。

昨年5月、友人からすご腕の整体師が個人サロンを経営していると聞き、当時の所属事務所の社長のために予約。だが、当日社長の都合が悪くなり、代わりに自分が行くことに。その整体師こそが、のちの夫・國光さんだった。

このとき小林は、人生で初めて「この人と結婚したい!」と思ったそう。「背格好とか見た目とかも自分のタイプではなかった」と言うも、結婚したいという思いははっきりわかったという。そして、施術を受けながらプライベートについてリサーチし、彼女がいないことを確認。國光さんは小林に聞かれて年下が好みだと話していたものの、「僕も“結婚したい”だったんです」と振り返る。

その後、國光さんのサロンに3日に1回は通うようになった小林。また、今は亡き最愛の妹・麻央さんの一周忌に再び深い悲しみが襲って来て落ち込んでいたときに、友人が國光さんを誘い3人で食事をすることに。友人を交えて食事をするのは2回目だったが、その帰りのタクシーの中で、國光さんが「結婚してください」と突然プロポーズした。

出会いからわずか2カ月、付き合うどころか1回もデートしていない。あまりに突然のプロポーズで小林は断るも、家に帰ってから涙があふれて止まらず。そして、日付が変わる直前に「私と結婚してください」と連絡したという。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
「小林麻耶、“交際0日婚”の真相明かす「妹の天国からのプレゼントだと…」」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    本人が幸せならいいんだけど、これ仕組まれているだろ。

    7
  • 匿名さん 通報

    もう芸能界を引退してるんだろ?パラペラとテレビに出てしゃべっているのはいかがなものかと思うけどな。

    4
  • 匿名さん 通報

    おしあわせに

    2
  • 匿名さん 通報

    この夫婦年中旅行に外食。食ってけないからいよいよテレビに進出ですか。

    2
  • 匿名さん 通報

    結婚したその日に離婚したのか?って思ったよ。 "結婚0日婚"

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュース

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「高橋真麻」のニュース

次に読みたい関連記事「高橋真麻」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あびる優」のニュース

次に読みたい関連記事「あびる優」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。