チョコプラ、キングオブコント優勝で「田無にTTパークを作りたい」

チョコプラ、キングオブコント優勝で「田無にTTパークを作りたい」
お笑いコンビチョコレートプラネット長田庄平松尾駿が23日、東京・赤坂のTBSで行われた“コント日本一”を決める『キングオブコント2019』開催決定会見に出席。いち早く参加を表明し、優勝したら「TTパークを作りたい」と話した。

今回が9回目の挑戦となるチョコプラ。昨年は、決勝のファーストステージを1位で通過するも、ファイナルステージで点数が伸びず、最終順位3位で優勝を逃した。

2人は「昨年1本しかネタやってない」「それで点数が足りなくて」と昨年のファイナルステージの記憶を喪失したふりをして笑いを誘ってから、「マジで悔しかった」と吐露。とはいえ、昨年の大会後にテレビ番組に引っ張りだこになり、司会のあべこうじから「売れたでしょ?」と聞かれると、「まあ売れました(笑)」と正直に話した。

世の中にあるTを探すネタ“TT兄弟”も人気だが、この日もTBSのロゴにある「T」を見つけてネタを披露。そして、優勝賞金1,000万円の使い道を聞かれると、「TT兄弟が盛り上がっているので、田無にTTパークを作りたい」と答えた。

会見には、前回王者のハナコ、チョコプラと同じく参戦を表明したマヂカルラブリーも登場。司会はあべとTBSの良原安美アナウンサーが務めた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュース

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レイザーラモン」のニュース

次に読みたい関連記事「レイザーラモン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。