樹木希林さん、さんまに会うたび「美代子をよろしく」

樹木希林さん、さんまに会うたび「美代子をよろしく」
女優の浅田美代子が、31日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『さんまのまんま 35年目突入スペシャル』(20:00~21:55)に登場する。

浅田は、公私共に仲の良いMISIAとともに、ドレッドヘアにターバン姿で「きょうはMISIAの姉“MYOSIA(ミヨーシャ)”です」と登場。MISIAは「さんまさんも“SASIA(サーシャ)”になりましょうよ」とドレッドヘアのかつらを用意する。

相変わらず天然ボケを連発する浅田に、明石家さんまから厳しいツッコミがさく裂。そして、生前に親交の深かった希林さんの話になり、さんまは「会うたびに『美代子をよろしく』って言われてましたよ」と振り返る。浅田は、樹木の遺作といわれる映画『エリカ38』に出演した際の裏話も明かす。

この日の放送には他にも、浜辺美波霜降り明星ムロツヨシ篠原涼子が登場。篠原は30年前、10代の頃にはさんまと『笑っていいとも!』で同じ金曜レギュラーとして共演しており、当時を振り返って大盛り上がりとなる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 樹木希林 内田裕也
  2. 樹木希林 死去
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「樹木希林 + 内田裕也」のおすすめ記事

「樹木希林 + 内田裕也」のおすすめ記事をもっと見る

「樹木希林 + 死去」のおすすめ記事

「樹木希林 + 死去」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木村佳乃」のニュース

次に読みたい関連記事「木村佳乃」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。