絶品「生姜餃子」で夏バテ対策バッチリ

絶品「生姜餃子」で夏バテ対策バッチリ
そろそろ暑くなってきた東京都内。夏はまだ先なはずなのに、気温30℃を越える日もでてきた。このまま行ったら、今年の夏は相当暑いのかも? 今から夏バテ対策をしておかなければ。そこで今回は、夏にぴったりの新メニューを提供開始するという「大連餃子基地DALIAN(ダリアン)渋谷ストリーム店」で、美味しくて夏バテ対策バッチリな料理の数々をレポート!

○渋谷ストリームにオープンした人気中華料理店

「大連餃子基地DALIAN(ダリアン)」は、都内を中心に7店舗を展開しており、横浜中華街でも大人気の中華料理店。中国の国家資格である点心師の資格を持つ従業員によって1つひとつ手作業で丁寧に作っているという「パリパリ羽の大連焼餃子」は、大きな羽根がついたビジュアルのインパクトや、にんにくを使っていないことから若い女性を中心に好まれているのだとか。

渋谷ストリーム店は2018年9月にオープンして以来、連日周辺のサラリーマンや女性グループ、デートなど、さまざまなお客さんで賑わっているようだ。そんな人気店が新たに提供するのが、夏の暑さで疲労がたまってしまいがちなときに、夏バテを解消できる栄養価の高いパクチー、ズッキーニ、ビタミンが豊富なトマトや生姜などをふんだんに使った夏メニュー。この日はメディア向けに全6品の試食会が実施された。
○素材の味わいを活かした丁寧な料理がずらり

まず一品目は「パクレーゼ」(税別980円)。テーブルに運ばれてきた瞬間、思わず「うわっ綺麗! 」と声を上げてしまったぐらい、色鮮やかな一皿だ。赤、黄色、緑のミニトマトと、モッツァレラチーズ、パクチーを盛り付け、ナンプラーベースのパクチーソースで味付け。トマトの爽やかな酸味と、パクチーの香り、チーズがベストマッチ。ナンプラーのほんのりした味も見事に調和している。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月24日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。