サンド伊達、“カロリーゼロ理論”普及を実感「子供から言われる」

サンド伊達、“カロリーゼロ理論”普及を実感「子供から言われる」
お笑いコンビサンドウィッチマンが30日、東京・台場のフジテレビで行われた仙台放送・同局系単発バラエティ番組『終着駅からはじめちゃう?! ~満腹&ハプニング!サンドが行くローカル線~』(6月2日16:00~17:20)の会見に出席し、伊達みきおが提唱する「カロリーゼロ理論」の普及を実感したことを語った。

ローカル鉄道の終着駅の先を旅していく同番組。第2弾となる今回は、サンドウィッチマンが弘南鉄道で青森・大鰐町へ、いとうあさこ佐藤栞里が銚子電鉄で千葉・外川へ向かう。

伊達は、大鰐でしか食べられないという幻の「大鰐温泉もやし」に感動したそうで、「あれはわざわざ食べに行く価値があるもやしですね。歯ごたえが半端ないです」と思い出して興奮。「普段は噛まないで飲み込むタイプなんですけど、久々に食べ物を噛みましたね」と、その美味しさを伝えた。

ほかにも、さまざまなご当地グルメを堪能したが、伊達は「食べ物はだいたい丸かったり、丸い器に入ってる。丸っていうのはゼロを表しているので、0キロカロリーということになっております」と、相変わらずの持論を展開。しかし、「もやしなんてそもそもカロリーありませんから…」と言いかけたところで、間髪入れず富澤たけしから「あるっつーんだよ」とツッコまれていた。

また、この「カロリーゼロ理論」は大鰐まで浸透していたそうで、富澤は「子供が伊達さんを見て『カロリーゼロ~!』って言ってました」と報告。伊達は「この間も子供に『カロリ~』『おい、カロリー!』って言われました。ゼロを言ってほしい」と訴えた。

地方ロケのほうが「カロリー」絡みで声をかけられることが多いそうで、富澤によると「最近なんてお店の人が『これカロリーゼロなんで』と言って料理を出してくれる」とのこと。そんな振りに、伊達はきちんと応えてあげているそうだが、「面倒くさいんで『いや、400くらいあるんじゃないでしょうか?』って言うこともあります」と、乗ってあげない場合があること忠告していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. サンドウィッチマン M-1
  2. サンドウィッチマン ラジオ
  3. サンドウィッチマン 震災
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年5月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「サンドウィッチマン + 震災」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + 震災」のおすすめ記事をもっと見る

「サンドウィッチマン + ラジオ」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「オードリー」のニュース

次に読みたい関連記事「オードリー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。