渡辺謙に“再婚”の話題 坂上忍、プライベートへ踏み込み緊迫

渡辺謙に“再婚”の話題 坂上忍、プライベートへ踏み込み緊迫
俳優の渡辺謙が、きょう6日に放送されるフジテレビ系番組『直撃!シンソウ坂上』(毎週木曜21:00~)で、密着取材を受ける。

まずは、渡辺のハリウッド生活に独占密着。スタッフは、彼が出演する最新ハリウッド映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(現在上映中)公開直前の5月にハリウッドへ向かい、同映画のワールドプレミアに密着した。

ワールドプレミアは夕方6時から行われるにもかかわらず、渡辺は朝9時にホテル入り。メイクを済ませるとホテル内の別室に移動し、地元メディアのインタビューに対応する。分刻みの過酷な取材スケジュールの中、渡辺が昼食で食べたものは意外なメニューだった。
そして、ワールドプレミア本番では、密着スタッフが渡辺が移動する車に同乗。ゴジラをイメージして作られた「ブラックカーペット」に降り立つ渡辺の様子を超至近距離からの映像で紹介する。

東京・新橋の居酒屋では、渡辺と番組MCの坂上忍が対談。2人は、時代劇『御家人斬九郎』(95~02年、フジ)で共演歴があり、気心が知れた仲だ。対談では、ハリウッドの文化、宣伝プロモーション、撮影スタイルなど、日本の映画業界との違いが渡辺から語られていく。

渡辺は映画『ラストサムライ』への出演をきっかけに、本格的にハリウッド進出を果たしたが、この映画のオファーが届いた際、初めは「うさんくさそう」と、断ろうとしていたというエピソードや、半信半疑だった渡辺を本気にさせた、トム・クルーズの意外な行動が明かされる。そして、坂上からハリウッドでの成功の秘けつについて聞かれた渡辺が語った意外な答えとは…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 渡辺謙 再婚
  2. 渡辺謙 映画
渡辺謙のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「渡辺謙 + 映画」のおすすめ記事

「渡辺謙 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺謙 + 再婚」のおすすめ記事

「渡辺謙 + 再婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高橋一生」のニュース

次に読みたい関連記事「高橋一生」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。