山本美憂、総合格闘技転向の裏にあった弟・KIDさんへの思い

山本美憂、総合格闘技転向の裏にあった弟・KIDさんへの思い
総合格闘技の山本美憂選手が、あす9日に放送されるフジテレビバラエティ番組『ジャンクSPORTS』(毎週日曜19:00~)に登場する。

今回は、不屈の魂と肉体をもつ超人アスリートが集結する「不屈の超人アスリートSP」。第66代横綱の花田虎上は、相撲をやるのが嫌で、本当は別の職業につきたかったことを告白する。そんな花田が苦難を乗り越えて横綱へ昇進が決まったとき、親方に止められたあることとは…。

プロ野球最年長の現役生活32年、13個の歴代最年長記録をもつ元中日ドラゴンズ投手の山本昌は、長い現役生活ならではの、年下の監督や選手とのエピソードを披露。アーチェリーの山本博選手は、昭和59年と平成16年に二度のオリンピックに出場し、昭和で銅メダル平成で銀メダルを獲得。現在56歳だが、肉体にムチを打ち、令和でもメダルを狙う思いを語る。

そして、レスリングから総合格闘技へ転向した山本美憂選手は、これまで語らなかった転向の理由を明かす。そこには、昨年亡くなった弟・山本“KID”徳郁さんへの思いがあった。

(C)フジテレビ

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「須藤元気」のニュース

次に読みたい関連記事「須藤元気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。