休日は電車で一人旅! 東京駅発の「日帰り旅行」おすすめスポット20選

休日は電車で一人旅! 東京駅発の「日帰り旅行」おすすめスポット20選
仕事に精一杯の情熱をかたむける毎日は充実しているけれど、休みになるとちょっとストレスや疲れが溜まっている……。そう感じることはありませんか?

そんなとき、電車でサクっと出かけられる場所に日帰り旅行してみるのもいいものですよ。緑いっぱいの風景を眺めたり、きれいな空気の中で過ごしたりするのはリフレッシュ効果抜群です。

そこで今回は、東京駅から電車を利用して30分~3時間で行けるおすすめの観光スポットを20カ所選びました。みなさんが気になる場所はありますか?
【片道30分~1時間】近くのお楽しみスポットへ

片道1時間くらいでは、リフレッシュできるような場所まで行けないと思っていませんか? でも実は、意外とあるものなんです。自然やグルメなど楽しみ方はいろいろです。ここで紹介する場所は、すでに行ったことのある方も多いかもしれませんね。
○カップヌードルミュージアム (神奈川県)で“まんぷく”になる?

神奈川県の横浜みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」は、NHKの朝ドラ『まんぷく』のモデルとして一躍注目をあびた安藤百福氏が発明した、インスタントラーメンの歴史を知ることができる博物館です。

世界で初めてのインスタントラーメンとして知られる『チキンラーメン』や、画期的な商品として歓迎された『カップヌードル』などの製造法、開発の様子などを知ることができますよ。

また、自分だけのマイカップヌードルやチキンラーメンを作れる体験プランも用意されているので、実際に作ってみるのもいいですね! 安藤百福氏のねばり強い探求精神から刺激をもらいたい、なんてときにもおすすめの博物館といえるでしょう。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月19日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。