武田鉄矢、『金八先生』同窓会不参加の小嶺麗奈被告へ「来年は来い」

武田鉄矢、『金八先生』同窓会不参加の小嶺麗奈被告へ「来年は来い」
俳優の武田鉄矢が、16日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕・起訴された小嶺麗奈被告についてコメントした。

過去にはTBS系ドラマ『3年B組金八先生』に出演していたことでも知られる小嶺被告。その担任教師・坂本金八を演じた武田は、「博多で仕事をしている時に聞いたのですが、ショックはショックですよね」と落胆し、「曲がりなりにも嘘の“先生と教え子”の関係ですけど、警察の車両に乗っている教え子を見ると切なくなりますよね」と胸中を吐露した。

そして、「お別れしてから彼女とはもう24年近く会っておりません」と共演以降は疎遠になったことを明かし、「そういうお付き合いが嫌いなんでしょうけども、同窓会に来る子ではないです」と互いの関係性を説明。「チャンスがあったら。この番組をどこかで見てたら、まぁ来年は来いや」と、同作の出演者が定期的に集っている同窓会への参加を、穏やかな表情で呼びかけた。

また、「それともう1つ」と続け、「彼女の顔つきを見ていて思ったんですけど、恋人らしき男性ですね」と同容疑で逮捕・起訴された元KAT-TUNの田口淳之介被告にも触れ、「好きなんでしょうね。そんな顔してましたよね。一緒にどこまでもみたいな決心がうかがい知れたので、それはそれなりに良いことではないかと思います」と小嶺被告を思いやっていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ムロツヨシ」のニュース

次に読みたい関連記事「ムロツヨシ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「梅沢富美男」のニュース

次に読みたい関連記事「梅沢富美男」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「林遣都」のニュース

次に読みたい関連記事「林遣都」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。