TBS土曜朝に新情報番組! 駒田健吾アナと初MCの田村真子アナがタッグ

TBS土曜朝に新情報番組! 駒田健吾アナと初MCの田村真子アナがタッグ
TBSで7月6日より、土曜朝の新たな情報番組『まるっと! サタデー』(毎週土曜5:30~7:00)がスタートする。

SNSなどの発達により、ニュースに対してさまざまな人がコメントし、そのコメントに賛否が集まり、それがまたニュースになる現代。この番組は、“コメント”に着目し、1週間のニュースを「まるっと!」届ける。

MCは『NEWS23』など報道番組をはじめ、情報、バラエティ、スポーツと幅広く経験してきた駒田健吾TBSアナウンサーと、この番組が初MCとなる田村真子TBSアナウンサーが務める。田村アナは、入社2年目ながら、落ち着いたアナウンスと、的確にニュースを伝える力が評価されての抜てきとなった。

さらに、サブキャスターとしてCS放送のTBS24時間ニュースチャンネル「TBS NEWS」でキャスターをつとめる樺島彩、気象予報士として増田雅昭が参加。各分野で活躍するコメンテーターも週替わりで出演する予定となっている。

駒田アナは「僭越ながら、今回初めて情報番組のメインMCを担当いたします。入社当時はスポーツを担当し、その後情報、バラエティを経験し、最近まで『NEWS23』を3年余り務めていました。きっちり一通り経験したアナウンサーも珍しいと思いますが(笑)、培った総合力で頑張ります!」と気合十分。

田村アナも「『まるっと! サタデー』で初めてMCを担当することになりました。入社2年目の私もこの番組で様々な経験をし、『まるサタ』と共に成長していければと思っています。素敵な土曜の朝を皆さまにお届けできるようがんばります。よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

(C)TBS

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月17日の芸能総合記事
「TBS土曜朝に新情報番組! 駒田健吾アナと初MCの田村真子アナがタッグ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    中身はほとんど同じだろうけど、朝から上田晋也が偉そうに喋ってるのを見ないだけでもマシ。樺島彩さんがサブキャスター?メインでいいのにねぇ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。