山下智久、大型国際ドラマの主要キャストに抜てき「全身全霊で」

山下智久、大型国際ドラマの主要キャストに抜てき「全身全霊で」
俳優の山下智久が、日欧共同製作の大型国際ドラマ『THE HEAD』(Huluで2020年春配信予定、全6話)にメインキャストとして出演することが17日、分かった。

今作は、ヨーロッパ有数の製作会社・THE MEDIAPRO STUDIOが主導し、エミー賞も受賞した世界的ヒットドラマ『HOMELAND/ホームランド』(Huluで配信中)のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたラン・テレム氏が製作総指揮を務めるもの。日本のほか、ヨーロッパの主要放送局や、中南米、HBO Asiaが網羅する23の国と地域での放送、そして各国の配信プラットフォームでの同時公開が決まっている。

ストーリーは、辺境の地にある南極の科学研究基地を舞台にした“極限サバイバルミステリー”。「越冬隊」の10人を残して基地を去ると、半年にわたる冬のさなかに突如、基地と外界の交信が断絶し、数週間後に研究員たちが基地に戻ると、そこではほとんどの研究員が死亡していた。異なるタイムラインの中でひも解かれていく謎、食い違う証言…この謎をめぐり、極限状態に置かれた人間たちが壮絶な心理合戦を繰り広げていく。

規格外の製作体制と物語が展開される今作に、山下はメインキャストとして抜てき。ほかにも、現時点でアルバロ・モルテ(スペイン)、キャサリン・オドネリー(イギリス)、アメリア・ホイ(アメリカ)といった面々の出演が決定し、山下は各国の実力派キャストとの共演を果たすことになる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山下智久 ドラマ
  2. 山下智久 安室奈美恵
  3. 山下智久 映画
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山下智久 + 石原さとみ」のおすすめ記事

「山下智久 + 石原さとみ」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「滝沢秀明」のニュース

次に読みたい関連記事「滝沢秀明」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。