今田美桜がテレビ朝日ドラマ初出演で「これから撮影が楽しみ」と期待

記事まとめ

  • 今田美桜が『セミオトコ』に出演することが明らかになった。
  • 今田は「すごくファンタジックで素敵なお話でした」と語り、これから撮影が楽しみです」と期待を寄せた。
  • テレビ朝日のドラマに初出演となる今田は、東京郊外にあるアパート「うつせみ荘」の住人・熊田美奈子を演じる。

今田美桜、テレ朝ドラマ初出演「これから撮影が楽しみです」

今田美桜、テレ朝ドラマ初出演「これから撮影が楽しみです」
女優の今田美桜が、テレビ朝日系新ドラマ『セミオトコ』(7月26日スタート、毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)に出演することが20日、明らかになった。

同ドラマは、NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』などで知られる岡田惠和氏が脚本を担当した完全オリジナルのストーリー。アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が人間の姿になったセミを演じる。

テレ朝のドラマに初出演となる今田は、物語の舞台となる東京郊外にあるアパート「うつせみ荘」の住人・熊田美奈子を演じる。

今田は「最初にお話を聞いたときは、『セミのお話ってどういうことだろう』と思ったのですが、台本をいただいたらすごくファンタジックで素敵なお話でした」と語り、「山田涼介さん演じるセミと木南晴夏さん演じる由香のラブストーリーはもちろん、『うつせみ荘』の住人のみなさんも個性あふれる方々ばかりなので、これから撮影が楽しみです」と期待を寄せた。

そして、自身の役について、「デザイナーを夢見て博多から出てきた女の子。劇中で博多弁がポロポロ出ちゃうシーンがあるのですが、私も福岡出身なので、ちょっと楽しみにしているんです」と笑顔。

阿川佐和子さん、檀ふみさんはじめ、大先輩ばかりですが、みなさんの中で吸い込まれながら頑張りたいと思います!」と抱負を述べた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 今田美桜 Instagram
  2. 今田美桜 ドラマ
今田美桜のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「今田美桜 + ドラマ」のおすすめ記事

「今田美桜 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「今田美桜 + Instagram」のおすすめ記事

「今田美桜 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「仲里依紗」のニュース

次に読みたい関連記事「仲里依紗」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら