福山雅治『集団左遷!!』クランクアップ 「思い入れのある作品になりました」

記事まとめ

  • 福山雅治が主演を務める『集団左遷!!』が19日、都内でクランクアップを迎えた。
  • クランクアップを迎えると、すでに撮影を終えていた神木隆之介や中村アン、井之脇海らも駆けつけた。
  • 福山は「僕が50歳になって初めてのドラマだったので、自分にとっては本当にいろんなことが感慨深い、思い入れのある作品になりました」としみじみと語った。

福山雅治、『集団左遷!!』撮了で感謝! 神木隆之介・中村アンら駆けつける

福山雅治、『集団左遷!!』撮了で感謝! 神木隆之介・中村アンら駆けつける
歌手で俳優の福山雅治が主演を務めるTBS系日曜劇場『集団左遷!!』(毎週日曜21:00~)が19日、都内でクランクアップを迎えた。

江波戸哲夫氏の『新装版 銀行支店長』『集団左遷』を原作とするこのドラマは、50歳を目前にして廃店が決まっている三友銀行蒲田支店の支店長となった片岡洋(福山)と、左遷された銀行員たちが協力して大逆転に挑む“下克上エンターテインメント”。最後の撮影は、都内のビル屋上での福山と尾美としのりのシーンに。クランクアップを迎えると、すでに撮影を終えていた神木隆之介中村アン井之脇海らも駆けつけた。

福山は「初めて連続ドラマに出させていただいたのがTBSさんの作品。それからおよそ27年経ち、21年ぶりに日曜劇場という大きな舞台を用意していただき、TBSさんの緑山スタジオに帰ってくることができました。僕が50歳になって初めてのドラマだったので、自分にとっては本当にいろんなことが感慨深い、思い入れのある作品になりました」としみじみと語った。

そして、演じた片岡について「とにかく頑張る男。最初に台本をいただいたときに『頑張る』しか言ってないなと思って、この頑張ることしかできない男をどう表現すればいいんだろうと最初は悩みました」と打ち明け、「でも、人間最終的には頑張るしかない。その最終的な答えを片岡は最初から言っているだけで間違ってないんだなと。その思いで、片岡と自分の出発点を同じにして始めました」と説明。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 福山雅治 Instagram
  2. 福山雅治 ドラマ
  3. 福山雅治 ライブ
福山雅治のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「福山雅治 + ドラマ」のおすすめ記事

「福山雅治 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「福山雅治 + 主題歌」のおすすめ記事

「福山雅治 + 主題歌」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三浦春馬」のニュース

次に読みたい関連記事「三浦春馬」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら