まえだまえだ前田航基、『べしゃり暮らし』出演に「運命感じた」

まえだまえだ前田航基、『べしゃり暮らし』出演に「運命感じた」
お笑いコンビまえだまえだの前田航基が、テレビ朝日系ドラマ『べしゃり暮らし』(7月27日スタート、毎週土曜 23:15~)に出演することが22日、明らかになった。

単行本累計7,500万部以上を記録した漫画家・森田まさのり氏の同名漫画を初映像化し、主演の間宮祥太朗渡辺大知漫才コンビ役に挑戦する同作。

前田は、間宮演じる上妻右の同級生・梅垣を演じる。前田は「僕自身、小学生の頃に漫才をさせてもらっていたので、若い高校生が漫才師を目指すという設定に親近感がありましたし、運命を感じました!」と語った。

まえだまえだは、2007年にツッコミ担当の兄・航基、ボケ担当の弟・旺志郎によって結成。同年の『M-1グランプリ』に出場し、当時8歳と6歳のコンビで準決勝に残ったことが話題になった。現在は互いに俳優として活躍の場を広げ、コンビとしては活動を休止している。

その他にも、堀田真由中川知香柳ゆり菜、長田成哉の出演が発表された。

圭右の幼馴染・土屋奈々を演じる堀田は「1週間の終わりにたくさん笑って『よし! また頑張ろう』と夢を追いかける方々に元気と勇気を与える、そんな作品となっています。漫才のシーンはもちろんのこと幼なじみのかわいらしい掛け合いもぜひ楽しみにしてください!」とコメント。

お笑いコンビ・デジタルきんぎょ(駿河太郎、尾上寛之)の現場マネージャー・望月ひかりを演じる中川は「ドラマ上ではありますが、このコンビのマネージャーで良かったなぁと実感しています!」とのこと。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 間宮祥太朗 Instagram
  2. 間宮祥太朗 ドラマ
  3. 間宮祥太朗 仮面ライダー
間宮祥太朗のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「間宮祥太朗 + ドラマ」のおすすめ記事

「間宮祥太朗 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「間宮祥太朗 + 仮面ライダー」のおすすめ記事

「間宮祥太朗 + 仮面ライダー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山田孝之」のニュース

次に読みたい関連記事「山田孝之」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。