元NMB市川美織、『プロスピ』対決“独特の構え”で会場沸かす「神よ!」

元NMB市川美織、『プロスピ』対決“独特の構え”で会場沸かす「神よ!」
NMB48でタレントの市川美織が25日、都内で行われた人気野球ゲームシリーズ最新作『プロ野球スピリッツ 2019』(PS4・PS Vita/7月18日発売)のイベントに出席し、“独特の構え”で会場を盛り上げる場面があった。

4年ぶりとなる今作はPS4で初のリリースとなり、プロ野球の「リアル」をさらに追求。「魂を呼び覚ませ。」をキャッチコピーに、選手たちの見た目やフォームはもちろんのこと、思考までをも再現した。7月18日の発売を前に、ゲーム中でプロ野球解説を務める赤星憲広氏と里崎智也氏、プロ野球選手の人生を体感できる「スタープレイヤー」モードで“プロスピ彼女”として登場する永尾まりや、市川美織、原あや香がイベントに出席した。

イベント中、“プロスピ彼女”の3人はゲーム内の「ホームラン競争」で対決。広島レモン大使を務める市川は、広島カープの鈴木誠也選手を選択した。「“神ってる男”なので、私も“神ってる女”になりたいと思います! 頑張ります!」と立ち上がり、コントローラーを胸元に構えた前傾姿勢で挑む。市川の臨戦態勢を目の当たりにした司会者は、「未だかつて、このような体勢でゲームを行う女性がいたでしょうか! 独特のフォームです!」と驚き、赤星氏も試合中さながら「人それぞれだと思いますが、これはすごいですよ」と解説した。

「本気なので!」と気合をみなぎらせていた市川は、「神よー!」と声を上げるもなかなか柵越えできず。「落ち着きます」とコントローラーの構えを変えると、再び司会者が冷静に「お。スタンスを入れ替えました」「正面の(構え)方がいいのでは……」などと挙動を追い、会場の笑いを誘う。市川は結局、2本のホームランに終わって最下位。「本当に真剣なんです!」と必死に訴えつつ、「できないけど、楽しめるゲームです。最高でした」と笑顔を見せていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 市川美織 Instagram
  2. 市川美織 齋藤飛鳥
市川美織のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年6月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「市川美織 + Instagram」のおすすめ記事

「市川美織 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「市川美織 + 齋藤飛鳥」のおすすめ記事

「市川美織 + 齋藤飛鳥」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山田菜々」のニュース

次に読みたい関連記事「山田菜々」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。