西畑大吾、木村拓哉と初共演「最初はめちゃくちゃ怖かった(笑)」

西畑大吾、木村拓哉と初共演「最初はめちゃくちゃ怖かった(笑)」
なにわ男子/関西ジャニーズJr.の西畑大吾が、フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『教場』(2020年新春、2夜連続放送)に出演することが2日、明らかになった。ジャニーズ事務所の先輩・木村拓哉と初共演を果たす。

長岡弘樹氏の同名小説が原作の同ドラマは、木村演じる警察学校のカリスマ教官・風間公親が、極限状態を生き抜く生徒それぞれのよこしまな思惑を暴いていくミステリー。西畑は、生徒の1人である樫村卓実を演じる。

樫村は、厳しい規律の中、携帯電話すら使用できない警察学校にどんなものでも持ち込んでしまう“調達屋”として生徒にあらゆるモノを提供するという役柄。西畑は「教官に見せている顔と生徒に見せている顔ともうひとつ顔がきっとあって、そういう多面性のある役だと思っています。基本的にはずる賢いですよね。あざとさもある。器用にうまいこと立ち回ることができる人物だと思います」と語る。

今回の出演について「マネージャーよりドラマが決まったということを聞いて、うれしい気持ちでいたのですが、主演が木村拓哉さんだと聞いて“マジか”という驚きが大きかったです」とのこと。「まさかまだ22歳の関西ジャニーズJr.なのに、木村さんと共演させていただけると思っていなかったので、ドキドキワクワクがすごくありました。それと同時に僕で大丈夫なのかなという不安もありました。ドラマに出させていただくこともそうですが、木村さんと共演させていただけることはすごく光栄だなと思っています」と喜んだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 西畑大吾 ドラマ
  2. 西畑大吾 二宮和也
  3. 西畑大吾 朝ドラ
西畑大吾のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年7月2日の芸能総合記事
「西畑大吾、木村拓哉と初共演「最初はめちゃくちゃ怖かった(笑)」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    西畑大吾 キムタクに おべっか 使い過ぎ。若いのに不愉快。

    2
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズの先輩だけに、誉めとかないと後が怖いよね。分かるわ

    1
  • 匿名さん 通報

    匿名さん 2019/08/03 00:27、それパワハラだろ()

    1
  • ニャニャー 通報

    コメントしている人たちに告ぐ。キムタクが正義のヒーロー役からヒール役に脱皮出来ることを願いな♡

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「西畑大吾 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「西畑大吾 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「西畑大吾 + ドラマ」のおすすめ記事

「西畑大吾 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「河合郁人」のニュース

次に読みたい関連記事「河合郁人」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。