大切り! 爆盛り!! てんこ盛り!!! スシローの日本一“厚い”夏が始まる

大切り! 爆盛り!! てんこ盛り!!! スシローの日本一“厚い”夏が始まる
回転すしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは7月5日より、期間限定の新メニューを全国のスシロー店舗にて販売開始する。

今回の新メニューのテーマは、日本一“厚い夏”を味わう「大切り爆盛りてんこ盛り祭り」。これでもか! というほど大ぶりのネタをてんこ盛りで用意しているとのこと。ひと足先に味わってきたその“厚さ”をお届けしよう。
○大切り! 山盛り! 爆盛り! どか盛り! てんこ盛り!

最初にいただいたのは、素材の旨みが口いっぱいに広がるよう大ぶりにカットされた「大切り真いか」(100円)。いかの身に細かく切れ目を入れたことにより、身がより一層柔らかく感じられ、醤油も染み込みやすくなっている。もっちりとした食感はやみつきになること間違いなし。

人気の中とろも大切りになって登場。「大切り天然インド鮪中とろ」(150円)は、インド鮪特有の上品な甘みと天然ものの旨みをビッグサイズで贅沢に楽しめる一品となっている。

続いては、「大切りサーモン」(100円)をご紹介。ほどよく脂の乗ったサーモンは、とろけるような舌触りがたまらない。見た目も食べ応えもド迫力の一皿で、サーモンの旨みを存分に堪能しよう。

「特大ジャンボ赤えび」(100円)は、今だけボリューム満点の特大サイズで提供される。たたでさえ大ぶりなイメージのあったスシローの赤えびが、さらに大きく、厚くなってお出まし。もちろん、プリッとした歯ごたえと濃厚な旨みは健在だ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年7月3日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。