遠藤憲一、撮影現場で58歳の誕生日祝い「すっかりオヤジに…」

遠藤憲一、撮影現場で58歳の誕生日祝い「すっかりオヤジに…」
俳優の遠藤憲一がこのほど、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『それぞれの断崖』(8月3日スタート、毎週土曜23:40~)の撮影現場で、58歳の誕生日祝いを受けた。

遠藤演じる志方恭一郎の中学生の息子・恭介(渡邉蒼)が、13歳の同級生に殺害されたことをきっかけに、崩壊する家族とその再生を描く同作。撮影が始まったのは6月下旬で、都内のスタジオ内に作られた志方家をメインに順調に進んでいる。

誕生日祝いが行われたのは、午前の撮影が終わった直後、突然、ハッピバースデー♪と歌い出すスタッフたちに「え、まさか!?」と驚く遠藤。そこに志方家の家族写真が入ったバースデー・ケーキが運ばれた。

受け取った遠藤は「すみませんね。しかもこんな58歳に(笑)。すっかりオヤジになりましたけれども誕生日をやっていただいてありがとうございます。まだ撮影は始まったばかりですが、全力で頑張りますので、よろしくお願いします」とあいさつ。自らもケーキを写真で撮るなど、思いかげない心づくしの贈り物に喜んでいた。

ケーキに使った写真は、「夫婦の銀婚式に家族で撮った」という設定で、クランクイン初日に撮影したもの。緊張からか少しポーズや笑顔が固い子どもたちに、遠藤は「もっと近づいて、ワッと笑おう!」と声をかけたが、それでもまだ笑顔が足りないと感じたのか、いきなり「ウンチ!」と叫ぶと全員が大爆笑し、「小学生か!」と自らツッコミを入れながら、見事に笑顔はじける1枚となった。

この写真は、小道具として志方家のダイニングに飾ってあるので、ドラマを見て確認できるそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 遠藤憲一 Instagram
  2. 遠藤憲一 ドラマ
  3. 遠藤憲一 悪役
遠藤憲一のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年7月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「遠藤憲一 + ドラマ」のおすすめ記事

「遠藤憲一 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「遠藤憲一 + Instagram」のおすすめ記事

「遠藤憲一 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松重豊」のニュース

次に読みたい関連記事「松重豊」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。