LINEで動画を友だちに送るには? 5分以上の動画は送れる?

LINEで動画を友だちに送るには? 5分以上の動画は送れる?
最近は気軽にスマホ動画を撮る人が増えましたね。SNSでの動画共有ブームの影響もあり、「チーズがとろける料理」や「ペットのかわいい動き」、「友人とのダンス」といった動画をスマホで撮影する人も多いのではないでしょうか。

LINEでは、スマホで撮影した動画を友だちに直接送ることができます。送信方法は「LINEアプリで動画を撮影」と「スマホに保存した動画を選択」の2つ。どちらの方法でも、友だちに送れる動画は最長5分なので、注意しましょう。

LINEアプリで動画を撮影して送信する


自撮りの動画メッセージなど、手早く撮影して動画を送りたいときに便利なのが、「LINEアプリで動画を撮影」する方法です。動画を送りたい相手のトークルームにある「カメラボタン」から撮影します。

カメラが起動したら、動画を選択して「撮影ボタン」をタップ。撮影を終えるときはもう1度タップします。送信ボタンが表示されるので、タップして相手に動画を送ります。

スマホに保存した動画をLINEで送信する


スマホに保存されている動画を友だちに送ることもできます。その際、動画の音を消す、トリミング(カット)する、フィルターをかけるといった簡単な動画編集もアプリ内で行えます。

まずは、送信したい相手のトークルームで「写真ボタン」をタップします。動画を編集しない場合は、サムネイル画像の右上にある「選択ボタン」にチェックを入れて送信するだけ。選択ボタン以外の部分をタップすると、編集画面に移ります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 動画 アニメ
  2. 動画 ドラマ
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年7月19日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「動画 + アニメ」のおすすめ記事

「動画 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。