嵐・櫻井翔、ジャニーさんとの最期の対面で「奇跡的な時間を感じた」

嵐・櫻井翔、ジャニーさんとの最期の対面で「奇跡的な時間を感じた」
アイドルグループが19日、東京・渋谷のNHKで行われた東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組『2020スタジアム』(東京2020オリンピック開幕1年前スペシャル 7月24日19:30~20:42)の取材会に、和久田麻由子アナウンサーとともに出席。櫻井翔は、9日に亡くなったジャニーズ事務所の代表取締役社長・ジャニー喜多川さんとの最期の対面について語った。

同番組のロケで、国際オリンピック委員会(IOC)の本部があるスイス・ローザンヌを訪れ、トーマス・バッハ会長にインタビューした櫻井。この日の取材会で、2020年の東京大会を楽しみにしていたジャニーさんについて報道陣から質問を受けると、「社長が亡くなったと報を受けた日の深夜便でローザンヌに出発したんですが、社長にひと目会えた。深夜便が数時間早かったらその日、社長に会うことができなかった」と語り出した。

現地では「それこそ『Show must go on』じゃないですけど、しっかりと話を聞いて取材するのが社長の喜ぶことだろうと、その務めを全うしようと思って、スイスでできる限りのことをしてきました」と仕事に全う。「帰国したのが家族葬が行われた日で、家族葬そのものには間に合わなかったんですけど、家族葬が終わったあとにその場に行くことができました」と明かした。

そして、「出国の日も帰国の日も、数時間早くても数時間遅くなっても、その場に顔を出すことができなかった。時間の巡り合わせといいますか、待っていてくれたというとおこがましいですけど、ひと目会うような奇跡的なスケジュール、時間を感じるところでした」としみじみと語った。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュース

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。