松本人志「たまに言葉づかいが横暴だった」 元マネージャー岡本社長を語る

記事まとめ

  • 松本人志が『ワイドナショー』で、元マネージャーの吉本興業・岡本昭彦社長について語った。
  • 放送前日に岡本社長らと会談したといい、「真摯に話を聞いてくれた」と擁護。
  • マネージャー時代、たまに言葉づかいが横暴だったと明かし、「今回も悪いところが出たんだろう」とした。

松本人志、元マネージャー岡本社長の圧力に「やっぱり」過去の不安的中

松本人志、元マネージャー岡本社長の圧力に「やっぱり」過去の不安的中
お笑いコンビダウンタウン松本人志が、21日に生放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~)で、自身の元マネージャーで吉本興業・岡本昭彦社長について語った。

お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之ロンドンブーツ1号2号田村亮は20日、都内で開いた会見で一連の闇営業騒動を謝罪。一方で、吉本興業の岡本社長から、「全員連帯責任でクビにするからな。それでもええんやったら記者会見やれ。俺にはお前ら全員クビにする力がある」など圧力があったことを告発した。

同番組は通常収録放送で、21日の放送分は吉本興業が宮迫との契約解消を発表した19日に収録していたが、会見で状況が大きく変わったことから、急きょ生放送に変更。松本と東野幸治の2人は、前日に岡本昭彦社長、大崎洋会長と会談したという。

岡本社長の圧力発言疑惑について、東野は「にわかに信じがたい発言」「吉本側の反論もまだ聞いていないので何とも言えないですけど、印象としては、そんなに驕り高ぶった言い方で、いつからそんなに偉そうになったのか」と憤りをあらわにした。

松本も、「そうです。いつからあいつらが偉そうになったのかという思いは僕もあって」と同調し、「昨日も会社に行って言ったんですけど、とにかく芸人ファーストじゃないと何の意味もない。『芸人いてのあんたたちでしょ』ということだけは絶対に言わないといけない」と主張。

一方で、「大崎会長と岡本社長と4人で結構長いことしゃべりましたけど、やっぱり真摯に話を聞いてくれるし、僕の意見はほとんど可能なところまでやってくれているので、絶対に悪い会社ではないはず」と擁護しつつ、「ただね」と続ける松本。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松本人志 Amazon prime
  2. 松本人志 twitter
  3. 松本人志 ダウンタウンなう
松本人志のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年7月21日の芸能総合記事
「松本人志、元マネージャー岡本社長の圧力に「やっぱり」過去の不安的中」の みんなの反応 19
  • 匿名さん 通報

    中田カウス切れないから炎上は続く

    28
  • 匿名さん 通報

    終わってるのは吉本の社長だね。二人をクビにするのなんてよして社長を追放すればいい。

    16
  • 匿名希望 通報

    芸能を扱う企業と言えど一企業としてコンプラを重視したのでしょう。 契約云々があるようですが、抵触すれば罰則は当然。 芸能人と言っても我々と同じ社会人。社長の判断に賛同します。

    10
  • 匿名さん 通報

    松本が出てきて更に嫌な流れになった。結局、松本(ダウンタウン)というパワーを持った人の会社へのハラスメントではないか? 会社に対して損害を与えたのは事実であり、普通の会社では解雇・辞職が普通でしょ!

    10
  • 匿名さん 通報

    力を持った同僚・先輩などがごめんなさいで済ませようという空気が嫌です。

    7
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松本人志 + twitter」のおすすめ記事

「松本人志 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「松本人志 + ワイドナショー」のおすすめ記事

「松本人志 + ワイドナショー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。