スシローに「光るタピオカミルクティー」登場! 「Sharetea」が日本初上陸

スシローに「光るタピオカミルクティー」登場! 「Sharetea」が日本初上陸
「スシローカフェ部」を発足させ、スイーツ分野を強化してきたスシロー。このほど、海外ブランド「Sharetea」とのコラボを実現し、7月19日より新商品「光るゴールデンタピオカミルクティー」(税別280円)を全国のスシローにて数量限定で販売開始した。

スシローでしか味わえないスペシャルなタピオカ


「Sharetea」は年間1億杯以上を売り上げるという台湾発祥の人気茶房。厳選した台湾の高品質茶葉からつくるお茶と、独自の製法でつくる弾力が特徴のタピオカで人気を博している。同店は、国ごとの好みに合わせてローカライズした商品を開発し、現在では18カ国、500店舗以上を展開しているとのこと。

そんな台湾発祥の大人気ブランドは、今回のスシローとのコラボによって“日本初上陸”を果たすという。今回販売するタピオカミルクティーは、台湾で販売している商品に比べてミルク感をアップ。濃厚かつリッチなミルクの味わいを引き出した、スシローオリジナルテイストとなっている。

タピオカも日本向けに改良。柔らかさを重視し、もっちりとした食感に。さらに、ブラックタピオカではなく、透き通ったゴールデンタピオカを使用しているのも大きな特徴だ。容器の下からスマホなどでライトをかざせば、キラキラと光り輝くタピオカミルクティーに変身する。

18日には都内で発表会が行われ、Sharetea社CEO・鄭 凱隆氏も登壇。

「多くのタピオカがブラックタピオカですが、ぜひ日本のお客様に目新しい商品を提供したく、今回ゴールデンタピオカを開発いたしました。キラキラしていて味も美味しいですし、写真も映えもとてもいいです。ぜひ写真を撮ってSNS上でシェアしていただきたいですね」とPRした。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年7月22日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら