『監察医 朝顔』第3話の29日放送予告 京アニ事件に追悼テロップ

『監察医 朝顔』第3話の29日放送予告 京アニ事件に追悼テロップ
女優の上野樹里が主演するフジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜21:00~)の第1話・2話ダイジェスト「ふり返りSP」が22日に放送され、番組の最後で、次週29日に第3話が放送されることが予告された。

当初は、22日に第3話が放送される予定だったが、この中で放火殺人事件を扱っていたことから、18日に発生した京都アニメーションの放火事件を受け、「ふり返りSP」に差し替えられた。

この冒頭で、「先日、京都で発生した火災にて、犠牲になられた方々、ご遺族の方々、関係者の皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。本日予定しておりました第3話が類似した事件を扱っていたため、今週は放送を見送り、これより1話および2話のダイジェストを放送させていただきます。」とテロップで表示した。

第3話は「表現に配慮して編集、演出などを変更した上で放送する予定です」として、29日に放送。あらすじは、以下のとおり。

朝顔(上野)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされるが、すでに2人の関係に気づいていた平(時任三郎)は「あいさつがない」などと言って交際に反対する。

翌朝、平は朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。そんな平を玄関まで追いかける朝顔だったが、そのとき、2人のスマートフォンに火災が発生して死者が出たという連絡が入る。

4人の遺体が朝顔たちのもとに運ばれてくる。捜査を担当する平と桑原は、現場には当時、5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げ、誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、4人の身元究明を依頼する。主任教授の茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は、藤堂(板尾創路)や絵美(平岩紙)らとともに、1体ずつ遺体の解剖を行うが…。

(C)フジテレビ

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 上野樹里 Instagram
  2. 上野樹里 ドラマ
  3. 上野樹里 結婚
上野樹里のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年7月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「上野樹里 + ドラマ」のおすすめ記事

「上野樹里 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「上野樹里 + 結婚」のおすすめ記事

「上野樹里 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山口智子」のニュース

次に読みたい関連記事「山口智子」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。