SNSで話題の"バズるグルメ" 第7回 昭和レトロな行列グルメ「#熱海プリン」

SNSで話題の"バズるグルメ" 第7回 昭和レトロな行列グルメ「#熱海プリン」
ネット社会の現代では、グルメのブームに火が付くのも"SNSがきっかけ"ということも多い。ここでは、流行に乗り遅れないために知っておきたいSNSで話題の"バズるグルメ"をご紹介。トレンドに敏感なクライアントや同僚たちの前で恥をかかないように、しっかり話題のグルメを押さえておこう。第7回は「#熱海プリン」。

熱海随一のインスタ映えグルメ


東京からも近い熱海は、近年人気が再燃している観光地のひとつ。年配客のイメージが強かったがここ数年で若い世代の観光客が増加。年間を通じて若者から年配客まで多くの人が訪れている。そんな熱海の新名物が「熱海プリン」。Instagramで「#熱海プリン」というハッシュタグを付けた投稿は、2019年7月末現在で約3.2万件見つかる。

「熱海プリン」は店名であると同時に、メニューの名前でもある。そのためInstagramに投稿されている写真は、プリンの写真を中心に、店の内観や外観、プリン以外のメニュー(ソフトクリームやドリンクなど)まで多岐にわたる。

とはいえ、やはり最も多いのは看板メニューの「熱海プリン」の写真。牛乳瓶の形の容器に入っており、昭和レトロな雰囲気がなんともかわいい。投稿写真は"インスタ映え"を意識したものが多いのも特徴。商品だけでなく、店の看板や内観も写真映えするデザインなので、絵になりやすいようだ。投稿の文章には「濃厚で美味しかった」「トロトロ」「カバかわいい!」などプリン本体の感想に混じって、「お店可愛かった」「すごいオシャレなところだった」など、店舗の外観・内観に対するコメントも目立つ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年8月11日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。