アフター5でポケモンGO! ロケット団がポケストップを占拠?

アフター5でポケモンGO! ロケット団がポケストップを占拠?
前回のあらすじ。3代目担当瀬尾、突然の逃亡。「これが最後の仕事だ」と決めゼリフを残すも、ライター岡安にあいさつだけして業務を後任に丸投げする。そして4代目の担当に就任した安川は、『ポケモンGO』を5回も起動したことがあるほどのガチ勢だった。ライター岡安の説明を1つも理解できない新担当安川。こんな担当で連載は大丈夫なのか。

安川:安川体制に代わって、早くも第2回目ですね。いいペースです。この調子でいきましょう。

岡安:無駄に元気ですね。ちゃんと6回目の起動をしたんですか?

安川:ええ、久々に『ポケモンGO』をやってみたんですけど、なんですかこれ。やること多すぎですよ。ほんと、いろいろ間に合いません。まあ、過去に登場した「伝説ポケモン」を再登場させてくれたり、「スペシャルリサーチ」がいつまでもできる状態であったりするのは、私のような復帰組にとってもうれしいですね。

岡安:イベントが終わってしまうと、限定のキャラクターやアイテムが手に入らないスマホゲームも多いですが、その点『ポケモンGO』は親切ですね。ただ、最近はおっしゃる通り、イベントが多くてこなすのが大変です。

愛と真実の悪を貫く「ロケット団」がポケGOに


安川:最近も大きなイベントというか、仕様変更があったんですよね。

岡安:ええ、ロケット団の登場ですね。

安川:ロケット団って、本家のゲーム『ポケットモンスター』でも登場し、アニメではムサシとコジロウでおなじみの。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年8月18日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。