森口将之のカーデザイン解体新書 第19回 日本で存分に味わえるパリの粋……コンパクトSUV「DS3クロスバック」

森口将之のカーデザイン解体新書 第19回 日本で存分に味わえるパリの粋……コンパクトSUV「DS3クロスバック」
パリ発のラグジュアリーカーブランド「DS」の真髄を多くの人が体験できる日がやってきた。コンパクトなサイズで価格も手頃な「DS3クロスバック」が日本に上陸したのだ。贅を尽くしたデザインが目を引くDS3クロスバックに試乗し、その魅力を体感してきた。

200万円台のフレンチラグジュアリー


DSブランドが日本で本格展開を始めたのは、2015年の東京モーターショーからだった。ただし、その時のラインアップは、いずれもシトロエンの「DSライン」として販売されていた「DS3」「DS4」「DS5」をベースとし、フロントマスクを一新するなどのバージョンアップを図ったクルマたちだった。

DSブランドが初めて開発したクルマ「DS7クロスバック」は、日本では2017年の東京モーターショーで初披露となった。エクステリアやインテリアにちりばめられた宝石のような演出の数々は、他国のプレミアムSUVとは一線を画すものだった。

しかし、DS7クロスバックは車名の数字からも分かるように、DSブランドのフラッグシップモデルであり、1.9mに迫るボディ全幅、ベースグレードでも500万円近い価格など、誰もが手の出せるクルマではなかった。

DS3クロスバックは、その点が大きく異なる。ボディサイズは全長4,120mm、全幅1,790mm、全高1,550mmで、駐車場事情が厳しい日本でも持て余さない大きさに納まっている。しかも、価格は200万円台から用意されているのだ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年8月27日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら