不要なモノで航空チケットが買える!? エアトリのモノ払いとは?

不要なモノで航空チケットが買える!? エアトリのモノ払いとは?
旅行に行きたいけれど懐がさみしくて…と夏の予定をあきらめかけている人はいませんか。家にある不要なモノが夏の旅行に化けるかもしれません。

エアトリが始めた新しい決済手段「モノ払い」はいわば現代版物々交換。モノを売って航空チケットが買えるサービスとはどんなものなのか?詳しくチェックしていきましょう。

不要なモノで航空チケットが買える!? エアトリのモノ払いとは?


家にある不要なものを売って航空チケットが買えれば、家は片付くし旅行も安く行ける! そんな一石二鳥が実現するのが、エアトリが新しく採用した決済手段の“モノ払い”です。

モノ払いは、即時買取アプリの「CASH」を運営するバンク社の新しい決済手段で、買い取ったモノの買取額をそのままエアトリの航空券購入に使えるという仕組みになっています。

エアトリでは、航空券の購入にクレジットカードやコンビニ決済、銀行振込、Amazon Payなどさまざまな決済手段を選択できますが、そのなかに「モノ払い」決済という方法が選択できるようになりました。

モノ払いの仕組みと使い方は?


モノ払いで決済するには、航空チケットを予約した後に「あとから決済」を選んで、決済画面で「モノ払い」を選択します。

必要事項を入力して「モノ払いを始める」をクリックし、売りたいもののカテゴリーやブランド、コンディションを選択して写真を撮影します。

写真を撮影するとすぐに買取価格が提示されます。査定額に同意すればその金額が支払額に充てられます。複数の商品をモノ払いにすることもできます。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年8月25日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら