スタバ新作フラぺ りんごを使ったカラフルな2種類発売

記事まとめ

  • スターバックスコーヒージャパンは「Artful Autumn @ Starbucksプロモーション」を展開する。
  • 新作は「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」の2種。
  • テーマはBe colorfulで、グリーンとピンクがキーカラーになっている。

スタバ新作フラぺ、旬のりんごを使ったカラフルな2種類を実食!

スタバ新作フラぺ、旬のりんごを使ったカラフルな2種類を実食!
スターバックスコーヒージャパンは8月30日より、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucksプロモーション”を展開する。同日からは新作の「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」(ともにTallサイズのみ 580円)の販売を開始するという。今回は、都内で実施された先行試食会に参加。ひと足先に実食した新商品の魅力をお届けしよう。

今年のテーマは“Be colorful”


同プロモーションの今年のテーマは“Be colorful”。新たに発売するビバレッジも「グリーン」と「ピンク」をキーカラーに、カラフルな2種類を展開する。

担当者いわく「秋は人間の感覚が研ぎ澄まされ、色彩を楽しめると言われている。色を切り口にフラペも楽しんでほしい」とのこと。秋に旬を迎えるりんごは、品種や調理方法、アレンジによって多彩な味を楽しむことができ、さらにカラフルさも演出できるとあって、たしかに今年のテーマにはぴったりだ。

グリーンとピンク2つの違いは?


ではここからは、2種類のフラペチーノの違いを見ていこう。

まずは、「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」。同商品は、りんごの「甘酸っぱくてみずみずしいおいしさ」を強調する味わいに仕上がっている。

トップには、ホイップクリームの上に甘酸っぱいグリーンアップルソース、さらにその上から、グリーンアップル風味のカリカリ食感なキャンディをトッピング。カップの底には、プルプルのグリーンアップルジェリーとシャキッとした果肉を敷き詰め、爽やかな味わいに。グリーンアップルジェリーは、フラペチーノのベースにもブレンドされている。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。