最強の面倒くさがり向け冷凍食品!? 「WILDish」シリーズを食べてみた

最強の面倒くさがり向け冷凍食品!? 「WILDish」シリーズを食べてみた
仕事が終わって、お腹はペコペコなのに体はクタクタで買い物に行く元気すらない。そんなお疲れビジネスマンの強い味方といえば、前もって買い置き可能な冷凍食品ですよね。でも、ほんと~~に疲れているときって、お皿を出すのも洗うのも面倒だし、もっと言えばフィルムを剥がすとか薬味を入れるとか、どんな細かい作業もお断り状態になりませんか? そこで、そんな超面倒くさがり人間になってしまったときでも手を出す気になる商品がないか探してみたのですが……

なんと、パッケージがそのままお皿になる(!?)という冷凍食品シリーズが売られているのを見つけちゃいました。というわけで今回はこちら、8月に発売されたマルハニチロ「WILDish(ワイルディッシュ)」4種類を食べてみます! 評価のポイントは「味の濃さ」「具の充実感」「本格度」「ボリューム感」「満足度」の5点。それぞれの個性を5段階で評価します。

ジューシーで濃ゆい味のパラパラ炒飯「WILDish 焼豚五目炒飯」


まずはどれだけお手軽なのか、実際に帰宅シーンを想定して作っていきましょう。「あ~今日も疲れた……もう動きたくない……」なんて思いながら重い体を引きずり、「何かあったっけ」と冷凍庫を開けてみると、そこには先日保存食として買っておいた「WILDish」が!

「これならイケる」と心の中でガッツポーズ。今日は中華の気分ということで、ガッと「焼豚五目炒飯」をつかみ、特にパッケージを破いたりすることなくそのまま電子レンジにポイッ! タイマーをピピッ! 商品を決めてからここまでかかった時間、実に5秒。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年9月10日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら