キッチン家電、世界のトレンドは? - IFA 2019

キッチン家電、世界のトレンドは? - IFA 2019
ドイツはベルリンで開催された家電見本市「IFA 2019」には、世界の家電メーカーが多く出展。その中から、調理家電やキッチン家電のトレンド、注目の製品を見ていきましょう。

全自動調理ができる電気鍋は世界のトレンドに


近年、日本でも人気を集めているのが、具材と調味料を入れるだけで、全自動でほったらかし調理ができる電気調理鍋です。「全自動で料理を作れる調理家電」というトレンドは欧州も同じ。多くのメーカーブースに、電気調理鍋が並んでいました。来場者が押し寄せていたのは、独・ボッシュのブースです。

ボッシュが新たに発表した「Bosch Cookit」は、一言でいえばフードプロセッサー兼電気調理鍋。ポット内に、カッターやブレンダー、泡立て器などのアタッチメントを取り付けられる構造です。

ヒーターなどを備えた本体部分には、タッチ対応のカラーディスプレイを配置していて、ここで作りたい料理を選べます。本体には200以上のレシピを内蔵し、基本的には画面の指示に従って操作するだけ。

さらに、Smart HomeConnect機能を搭載しており、Amazon Alexaによる音声操作もサポート。スマホアプリからレシピをダウンロードしたり、音声で残りの調理時間を確認したりといった操作が行えます。

調理家電としても非常に優秀です。最大200℃まで加熱できるため、炒め調理や、ステーキに焼き色を付けることも。加熱温度は37℃から200℃まで、1℃単位で調整可能です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年9月22日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「家電」のニュース

次に読みたい関連記事「家電」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら