ハロウィン調査2019 第3回 ハロウィンで実際何してる? - 「プロレスマスクで仮装」「お菓子交換」

ハロウィン調査2019 第3回 ハロウィンで実際何してる? - 「プロレスマスクで仮装」「お菓子交換」
10月の一大イベントといえばハロウィン。年々と盛り上がりを見せ、各地でイベントが開催されてたり、街中が装飾されたりとハロウィンムードを感じる場面も多いのではないだろうか。

人々はハロウィンをどのように楽しんでいるのだろうか。そこで今回はマイナビニュース会員にハロウィンで何をしたことがあるのか聞いてみた。

ハロウィンで実際に何かやったことはありますか


第1位 : 特に何もしていない(35.3%)
第2位 : ハロウィンのアイテムを買った(16.4%)
第3位 : お菓子や料理を作った(買った)(14.2%)
第4位 : お菓子を配った(12.5%)
第5位 : ハロウィンのイベントやパーティーに行った(12.3%)
第6位 : 仮装やメイクをした(9.1%)

最も多かったのは「特に何もしていない」(35.3%)だった。約3割の人はハロウィンだからといって、特別な行動をしたことはないようだ。ハロウィンを楽しむ人たちは実際何をしているのか、具体的に聞いてみたのでご紹介しよう。

ハロウィンのアイテムを買った


「ハロウィンのインテリアを部屋に飾った」(女性/25歳/富山県)
「ハロウィンの仮装衣装を作った。ハロウィンの飾り付けをした」(女性/38歳/大阪府)
「ハロウィンパッケージのグッズを購入したことがある」(女性/50歳/神奈川県)
100円ショップで小物類を買った」(男性/52歳/長崎県)
「家にかぼちゃのマスコット飾り気分を盛り上げる」(女性/42歳/神奈川県)

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年10月24日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。