チュート徳井、当面の間活動自粛「しっかりと見つめ直していきたい」

チュート徳井、当面の間活動自粛「しっかりと見つめ直していきたい」
東京国税局から7年間で合計約1億2000万円の申告漏れを指摘されたお笑いコンビチュートリアル徳井義実(44)が、26日から当面の間、活動を自粛することが決まった。同日、所属事務所の吉本興業が発表した。

徳井、23日に実施した会見で、納税義務の軽視について謝罪したが、本人が自身の行動を深く反省した結果、活動を自粛することになったという。

徳井のコメントは以下のとおり。

「この度は、私の税金に関する問題において、世間の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をかけ、不信感を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。私自身深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことになりました。これからは、あらためて納税に対する意識、仕事のこと、自分自身のこと、しっかりと見つめ直していきたいと思っております。本当に申し訳ございませんでした」

徳井は、現在レギュラー番組を単独で10本、コンビで4本も抱える売れっ子。すでに、きょう26日放送予定だった『人生最高レストラン』(TBS)は休止されることが決まっている。12月には『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)決勝戦生放送でMCを務める予定になっているが、その他の出演番組も含め、各局対応に追われることになりそうだ。

今夜くらべてみました』『衝撃のアノ人に会ってみた!』『しゃべくり007』『人生が変わる1分間の深イイ話』と4本のレギュラー番組がある日本テレビは、26日時点で「吉本興業の発表を受けて、対応を検討中」としている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. チュートリアル ライブ
  2. チュートリアル 徳井
  3. チュートリアル 漫才
マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年10月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「チュートリアル + ライブ」のおすすめ記事

「チュートリアル + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「チュートリアル + 漫才」のおすすめ記事

「チュートリアル + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

「チュートリアル + 徳井」のおすすめ記事

「チュートリアル + 徳井」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。