SNSで話題の"バズるグルメ" 第13回 第4のチョコ「ルビーチョコレート」

SNSで話題の"バズるグルメ" 第13回 第4のチョコ「ルビーチョコレート」
ネット社会の現代では、グルメのブームに火が付くのも"SNSがきっかけ"ということも多い。ここでは、流行に乗り遅れないために知っておきたいSNSで話題の"バズるグルメ"をご紹介。トレンドに敏感なクライアントや同僚たちの前で恥をかかないように、しっかり話題のグルメを押さえておこう。第13回は「#ルビーチョコレート」。

昨年から、ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ、第4のカテゴリーのチョコレートとして注目を集めている「ルビーチョコレート」。Instagramには「#ルビーチョコレート」というハッシュタグを付けた投稿が、2019年11月時点で約1.9万件投稿されている。

ルビーチョコレートは、ルビーカカオ豆から作られるピンク色のチョコレート。カカオ豆の品種自体は一般的なものだが、その中からルビーチョコレートに適するものを選別し、その色と味を引き出す製造技術を、スイスのチョコレートメーカー・バリーカレボー社が約10年かけて開発した。きれいなピンク色はルビーカカオの天然成分によるもので、着色料は不使用。フルーツのフレーバーも使っていないが、ベリーのようなフルーティな酸味があるのが特徴だ。

最近はルビーチョコレートを使った商品が続々と登場しており、Instagramにはさまざまなお菓子やケーキの写真が投稿されている。「この色が自然の色だなんて本当にびっくり」「幸せなピンク色」など色に対するコメントも多く、味に関しても「甘酸っぱい」「すっきりした甘味で美味しい」など好評。早くも第4のチョコレートとして受け入れられている様子だ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年11月19日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。