学歴や資格は関係なし!? 人生を逆転させる転職術が学べる書籍が発売

学歴や資格は関係なし!? 人生を逆転させる転職術が学べる書籍が発売
河出書房新社は11月12日、書籍『学歴・資格関係なし!人生を逆転させる転職術』を発売した。著者はキャリクリ代表取締役の魚津君明氏、監修者は副業アカデミー代表の小林昌裕氏。価格は税込1,540円。

本書は、成功転職キャリアアドバイザーとして実績を積んだ著者の実体験をもとに、転職に対する考え方やより良い転職をするための秘訣を、多くの成功実例やマンガを交えながらわかりやすく紹介するもの。「転職は人生を好転させる絶好のチャンス」と捉え、転職への誤解や偏見を解き、現在の転職市場の動向や懸念を払拭できる転職活動の進め方を解説する。

本書で紹介されている「ペンタゴンメソッド」では、ペンタゴン(五角形)の頂点に任意の項目を置き、その5項目について5点満点で点数をつけて、現在の自分と自分が転職後に実現したい姿の2パターンを作成する。その比較から、今の自分の立ち位置・目指すべき転職活動の方向性を確認することができるという。

著者の魚津君明氏は1987年生まれ。青山学院大学経営学部卒業。キャリクリ代表取締役。28歳で会社員を卒業して人材業界で独立。3,000社以上の企業とパイプを持ち、毎月80人以上の求職者と面談し、年間100人以上を優良企業の内定へと導いている。

監修者の小林昌裕氏は1982年東京都板橋区生まれ。副業アカデミー代表、明治大学リバティアカデミー「金融マネジメント入門」講師。副業アカデミーの運営をしながら、様々な大学・企業・団体での講演などを通じて、あらゆる人の収入の柱を増やすために幅広い活動を行っている。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る 2019年11月13日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。