天海祐希『老後の資金がありません!』で映画単独主演「深刻ではあるけれどちょっと笑える」と紹介

記事まとめ

  • 天海祐希が、映画『老後の資金がありません!』に主演する。
  • 垣谷美雨による26万部突破の同名ベストセラー小説を実写映画化。
  • 「老後の資金」について「とても深刻ではあるけれどちょっと笑える」作品と紹介。

天海祐希、19年ぶり単独主演映画『老後の資金がありません!』現代の問題切り込む

天海祐希、19年ぶり単独主演映画『老後の資金がありません!』現代の問題切り込む
女優の天海祐希が、映画『老後の資金がありません!』(2020年9月18日公開)に主演することが27日、明らかになった。

同作は垣谷美雨による26万部突破の同名ベストセラー小説の実写映画化作。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだったのに普通の主婦・後藤篤子(天海)だが、娘の派手婚、舅の葬式と資産激減の中、夫婦そろって失職。独りになった姑と一緒に暮らすことになると、高級志向の暮らしの価値観にクラクラするなど、奮闘する篤子の様子を描く。

数々の映画に出演する天海だが、単独主演作品は『狗神』以来、19年ぶりに。『こんな夜更けにバナナかよ 感動の実話』(18)で、感涙だけではないユーモアを交えた秀逸な演出で観客を魅了した前田晢が監督を務める。6月には金融庁の報告書に年金の他に「老後には夫婦で2,000万円が必要」との内容が記載され大問題ともなった現代、避けては通れない問題をエンターテインメント作品に昇華していく。

天海祐希 コメント


このお話をいただいた後、「老後の資金」が何千万ないといけないなどとニュースになりまして、とてもタイムリーな作品だと思いました。原作も、クスクス笑い、考えさせられながら拝読しました。きっと、どなたでも共感できる作品なのではないでしょうか。
誰もが老いていく中、「老後の資金」を切実な問題として抱える主婦とその家族を中心に、とても深刻ではあるけれどちょっと笑える素敵な作品になるのでは?と思います。ぜひ、この作品を観て老後の問題を先に知って頂いて、ご自分の人生を考えつつ、将来に備えて頂けたらいいなぁと。

あわせて読みたい

天海祐希のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「天海祐希、19年ぶり単独主演映画『老後の資金がありません!』現代の問題切り込む」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    こんな『普通の主婦』いる?リアリティーのカケラもない。

    0
この記事にコメントする

「天海祐希 + 心筋梗塞」のおすすめ記事

「天海祐希 + 心筋梗塞」のおすすめ記事をもっと見る

「天海祐希 + Instagram」のおすすめ記事

「天海祐希 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュース

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 天海祐希 Instagram
  2. 天海祐希 ドラマ
  3. 天海祐希 宝塚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。